2010-07-04から1日間の記事一覧

松本大 マネックス証券社長 
「逆風でもヨットは目的の方向に進むことができるんです」「100年に一度の金融危機など、まったくの嘘」を読み考えたこと

現代ビジネスの記事。賢者の知恵というカテゴリである。松本大 マネックス証券社長 「逆風でもヨットは目的の方向に進むことができるんです」「100年に一度の金融危機など、まったくの嘘」この記事では松本大(まつもとおおき)マネックス証券社長へインタビ…

死神の精度 感想

この男はクールだ。死神という特性からなのだろうが死というものに対して彼は何の感情もいだいていない。 悲しいとか寂しいとか苦しみを感じない。 ただただ純粋に人の生というものに対して向き合っている。本の紹介 Amazon.CO.JPより 内容(「BOOK」データ…

経済学初心者が読むべき本。

web2チャンネルの記事。【経済学】 経済を知るために”最低限必要”なサイト&読書ガイド 経済学をこれから学ぼうとする人にお勧めの本が紹介されている。各本、また著者には一人ひとり説明が付いているのでどのような内容か把握してみることができるのでとて…

これからのこと

このブログが本格始動してから13日が経過した。 途中報告をしておきたい。ブログの更新は大学生が終わるまで、もしかしたら社会人になっても、続けるつもりなので安心してGoogle readerに登録してもらってもいいし、ブックマークもおすすめする。 今後もひ…

まとめ ツイッターで真面目にリプライを全て返そうとするとこうなるよという例、だけど楽しそうな気もする

Togetter - まとめ「12時間、不眠不休で200ものネタリプライを飛ばし続けた男」 あんたすごいよ。

2010年07月04日のツイート

@onihcu: 精神の自由は人生最高の問題(つくまのなべ) 萩原守衛萩原守衛2010-07-04 23:34:24 via YoruFukurou @onihcu: 日本語っていいよね。守っていかなきゃいかないんだ。2010-07-04 23:09:41 via YoruFukurou @onihcu: 松本大 マネックス証券社長 「逆…