今日買ったもの

今日、本屋へ行って買ったものを書きたい。

1万人の野尻湖発掘―たのしい仲間づくり

1万人の野尻湖発掘―たのしい仲間づくり

bookoffにて105円で購入。野尻湖発掘の資料代わりに。地質科だし。
このライトノベルがすごい!2011

このライトノベルがすごい!2011

毎年恒例となった。順位とかじゃなくて、おもしろい作品を探すのには有益。あと協力者ランキングとかも穴場の作品を発見に有用。カラーも多く見てて楽しいガイドブック。定価で書店にて。
風土―人間学的考察 (ワイド版岩波文庫)

風土―人間学的考察 (ワイド版岩波文庫)

bookoffにて500円で。保存状態良好。言わずとしれた、名著。
空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

北村薫のデビュー作。日常系、ミステリの名作。
新潟の名水―湧水・渓谷・滝 爽やかな水辺の風景を訪ねて

新潟の名水―湧水・渓谷・滝 爽やかな水辺の風景を訪ねて

bookoffにて500円で購入。新潟は昔住んでいたので愛着がある。懐かしさと写真の美しさに惹かれて手に取った。
精神科デイケアマニュアル

精神科デイケアマニュアル

bookoffでセールで500円にて。なかなかおもしろそう。