ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

電撃文庫 2月 新刊予定速報(2010年2月10日発売) 

電撃文庫ブートレッグ』 Volume.111(2010/12/03)より

☆★☆第17回電撃小説大賞 受賞作登場!!☆★☆

☆《大賞》
シロクロネクロ
著/多宇部貞人 イラスト/木村樹崇
美少女屍霊術師(ネクロマンサー)・高峰雪路の手でゾンビとして蘇った普通の高校生・不二由真。強い想いを糧に蘇った彼の未練とは「一度でいいから女の子と“えっち”してみたい」という願いで――!?

☆《金賞》
アイドライジング!
著/広沢サカキ イラスト/CUTEG素朴で快活な高校一年のモモ。たぐい希な体躯と人柄を気に入られ、彼女はいきなりプロデューサーのサイとともに、夢の舞台へ飛び込むことになるのだが──!?

☆《金賞》
青春ラリアット!!
著/蝉川タカマル イラスト/すみ兵
出てくる連中バカばっか。破壊力抜群の、一直線に疾走する青春コメディ!! 電撃文庫では異色か? と評されるも、堂々の<金賞>受賞!!

☆《銀賞》
◆はたらく魔王さま!
著/和ヶ原聡司 イラスト/029
世界征服間近だった魔王が、勇者に敗れて辿り着いた先は、異世界“東京”だった!?六畳一間のアパートを仮の魔王城に、フリーターとして働く魔王の明日はどっちだ!? 

☆《銀賞》
◆アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)
著/兎月山羊 イラスト/笹森トモエ
「人は限られた時間(デルタt)の狭間に生まれ、そして死んでいく」ある日俺が出会った、ビルから落ちていく儚い少女。彼女は“数式を操る者”数秘術師(アルケニスト)だった――。

デュラララ!!×9
著/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト
少年達が思いを巡らす裏で、臨也の許に一つの依頼が舞い込んだ。複数の組織に狙われつつ、不敵に嗤う情報屋が手にした真実とは。そして、その時首無しライダーは──

アクセル・ワールド7 ―災禍の鎧―
著/川原 礫 イラスト/HIMA
≪帝城≫に閉じ込められた≪シルバー・クロウ≫。脱出不可能と思われるそこで、ハルユキは不思議な≪夢≫を見る。それは、≪災禍≫にまつわる二人の物語――。

狼と香辛料XVI 太陽の金貨〈下〉
著/支倉凍砂 イラスト/文倉 十
レスコでホロと共に店を持つことに決めたロレンス。しかし、デバウ商会の内部分裂による大きな事件に巻き込まれていき!? 新感覚ファンタジー、本編感動の完結巻!

ロウきゅーぶ!(7)
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる
夏休みもそろそろ終盤。最後の想い出に同好会との合同試合を目論む昴たちだが、愛莉の兄妹の仲違いや過去の因縁との勝負など、すんなり進むはずもなくて──。

神様のメモ帳6
著/杉井 光 イラスト/岸田メル
ミンさんに結婚話!? それを聞いて真っ先に立ち上がったのは……ヒロさんだった!「電撃文庫MAGAZINE」に連載されたものに加筆訂正、さらに書き下ろしも!

幕末魔法士II -大坂鬼譚-
著/田名部宗司 イラスト/椋本夏夜
大坂の町に現れた人喰い鬼。適塾の関与が疑われ、魔法士の伊織も追われる身に。犯人捕縛のため壬生浪士組も動き出す中、伊織と冬馬は真相究明に乗り出すが……。

ウィザーズ・ブレインVIII 落日の都<中>
著/三枝零一 イラスト/純 珪一
シティと賢人会議の歴史的同盟締結を前に、凶弾に倒れてしまった真昼。果たして調印式はどうなるのか? 真昼の描く魔法士と人間が共存する未来の行方は?

タロットの御主人様。(10)
著/七飯宏隆 イラスト/YUKIRIN
ついに正体を表した敵、ジョーカー。タロット少女たちを解放するため、秋人は彼との対決に臨むが……! 学園アルカナラブコメディ、ついに完結!

◆ウチの姫様にはがっかりです…。(2)
著/鈴木 鈴 イラスト/藤真拓哉
落ちこぼれ魔族キキモラが、イリステラ姫に呪いをかけた! それは「己の欲望」を増大させる呪いで――!? 姫さまのキケンな『趣味』を知るアッシュは?

◆獣吾ドキドキプロジェクト!
著/阿智太郎 イラスト/天杉貴志
喧嘩はめっぽう強いがエロ耐性はゼロ。28世紀の超セクシーアンドロイドのはずが、なぜか貧乳のお子様体型。そんな二人に、地球の未来は託された……!?