ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

電撃文庫 3月 新刊予定速報(2011年3月10日発売) 

スポンサードリンク

電撃文庫ブートレッグ』 Volume.112(2010/12/28)より
◆新約 とある魔術の禁書目録
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
上条当麻の消失後、全世界に安息の日々が訪れていた。学園都市では、一方通行が騒がしい日常を取り戻し、浜面仕上は新生『アイテム』としての活動を行い……。

◆ゴールデンタイム2 答えはYES
著/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ
自称完璧なお嬢様・香子への想いと先輩・リンダとの失われた過去の狭間で揺れる多田万里。そして舞台は岡ちゃん主催の一年生会へ!? 青春ラブコメ第2弾!

メグとセロンVI 第四上級学校な日々
著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白
全員が超お金持ちの子息・美男美女の新聞部メンバー6人。今回は、みんなでオリエンテーリングの大会に参加! ある事情から1位を目指すのだが――!?

断章のグリムXIV ラプンツェル・上
著/甲田学人 イラスト/三日月かける
葬儀屋の件で自責の念に駆られる蒼衣は、いまだ葉耶の悪夢に苦しみ続けていた。そして縋るかように、ある町での〈泡禍〉解決に雪乃と二人で向かうのだが──。

◆デュアン・サークII(15)永遠(とわ)の約束、それぞれの旅立ち<下>
著/深沢美潮 イラスト/戸部 淑
デュアンと闇魔(ダークイビル)が対峙し、いよいよ最終決戦が始まろうとしていた――。エベリンの、そして世界の運命は!? 深沢美潮によるファンタジー長編、ついに完結。

花×華(3)
著/岩田洋季 イラスト/涼香
夏休み真っ盛り。“はな”たちと特別な想い出を作ろうと計画を練った矢先、華さまが母親と一時街を離れることに。そして三人の想いが詰まった夏が始まる──

彼女はつっこまれるのが好き!
著/サイトーマサト イラスト/魚
アイドル声優・音無まどかの誕生日が近づいてきた。常村良人は友人たちと相談し、あるサプライズを考える。天乃川しぐれたちも巻き込む、その計画とは!?

◆官能小説を書く女の子はキライですか?(3)
著/辰川光彦 イラスト/七
藍川に男装の秘密を話そうと決めた月と真一。二人は「賭け」の条件を出したの父親を説得するべく、帰省するのだが――故郷は海辺の町ということもあり!?

天国に涙はいらない
著/佐藤ケイ イラスト/さがのあおい
あの子もこの娘もムキムキに!? 突如謎の“マッチョ化”現象に襲われた地上界。懐かしのキャラ総登場で贈る、笑いと涙のシニカルコメディ、これにて完結!! 

◆恋する鬼門のプロトコル3
著/出口きぬごし イラスト/をん
毎回毎回、ヘンテコな悪霊たちに遭遇している和泉葉介。今回、彼にまとわりつくのは、江戸時代を代表する超有名人! またまた大騒動が勃発しそうな予感!?

◆ぷれいぶっ!3
著/高遠豹介 イラスト/プリンプリン
勇者にとっての一大イベント――それはクリスマス!? 統吾は朱音と楽しいクリスマス・イヴを過ごし、さらに仲良くなろうとある計画を立てるが……!?

◆ぜのん様である!
著/おかゆまさき イラスト/よう太
女の子と仲良くなりたい! 『青春大臣』が人生の目標である高校生のユキナリ。そんな彼の前に、魔王と自称するちょっと変な幼女が現れた!? おかゆギャグ炸裂の予感!

◆ひがえりグラディエーター
著/中村恵里加 イラスト/紺野賢護
とある異世界で最近流行の娯楽。それは地球人を拉致し、互いに戦わせることだった。そんな異界の少女・アールに目をつけられた少年、蔵人は……?

◆そして、誰もが嘘をつく
著/水鏡希人 イラスト/未定
アデルベールは、魔法人形のティッカと豪華飛空客船「ティターン号」に乗り込む。その旅は、魔法、宝石、怪盗、そしてロマンスを乗せた波乱の旅となり――。

◆今どき、女中で奉公って!?
著/葛西メイダイ イラスト/双羽 純
借金まみれの私は、気づけば女中になっていた。奉公先の大屋敷では、美形だけど性格に難アリな三兄弟が。この人たちにお仕えしろですって? (注)現代日本のお話です。

「新約 とある魔術の禁書目録」に絶大な期待を寄せる僕だ。新約とはなんだろうか。期待が募る。第二の出発となるのだろう。上条当麻の消失というタイトルでも良かったんじゃないか(笑)。いずれにせよ、発売が早く来ないかな。