ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

涼宮ハルヒの驚愕 特別版と通常版の発売日について

スポンサードリンク

結局、2010年度にはでなかった涼宮ハルヒの驚愕ですが、ここにきて発売日も決まりアマゾンでは予約がはじまっています。

前、後編に分かれ初回限定版には64ページのオールカラー特製小冊子付くという豪華仕様です。しかし、この初回限定版を買いのがすと、通常版が出るのは6月になっているので入手困難になることは間違いありません。ですから、予約が必須ですよ皆さん。オークションで高値で取引されるのが目に見えています。僕もすぐに予約しました。

そして、6月に出る涼宮ハルヒの驚愕、通常版の方発売日が判明しました。版元から[「涼宮ハルヒの驚愕」初回限定版についてのご案内]が届いた件。 - 本屋さん戒厳令によると、版元からの情報では以下の通りとなっています。

  • 初回限定版

・発売日:5月25日
・定価:1,260円
・仕様:文庫前編巻・後編巻セット+特典小冊子(64P)をシュリンクパック
・取引条件:買切

  • 通常版

[前編]
・発売日:6月15日
・定価:580円
・仕様:通常の文庫
・取引条件:委託

[後編]
・発売日:6月15日
・定価:580円
・仕様:通常の文庫
・取引条件:委託

6月15日に通常版が発売されるとあるので、実にその差は21日になることになります。一方、通常版と限定版は大して値段の差もないのでおそらく本屋の方も限定版を買うと見られています。それと通常版は予約ができないそうです。

さらに

なお。
[限定版]のお客様からのご予約受付解禁は本日1月29日から。
そして、お客様のご予約締切は3月18日。
書店の事前注文締切は3月25日とのことです。

ということです。忘れずに予約が必須ですよ。もう一度言っておきます。