読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

電撃文庫 4月 新刊予定速報(2011年4月10日発売)

2012年4月はこちら。

電撃文庫4月新刊予定速報 2012年4月10日発売

電撃文庫ブートレッグ』 Volume.113(2011/02/04)より

◆ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ
著/川原 礫 イラスト/abec
次世代飛行系VRMMO≪アルヴヘイム・オンライン≫にてアスナが遭遇した、
とあるアバターとの大切な想い出とは? 『マザーズ・ロザリオ』編、登場!


電波女と青春男(8)
著/入間人間 イラスト/ブリキ
俺は、今回のお話で宇宙人たちに終わりをコールする。でも、相変わらず青い空
を眺めて、遙か宇宙を目指す。だって俺たちは、地球人だから。以上。丹羽真でした。


◆C3 -シーキューブ- XI
著/水瀬葉月 イラスト/さそりがため
桜咲く四月。晴れて進級し、先輩にレベルアップしたフィア。みんなが気になる
クラス替えに、お花見、新入生歓迎祭とお楽しみイベントも満載なのです! 


小春原日和の育成日記(3)
著/五十嵐雄策 イラスト/西又 葵
学院内の派閥をなくすべく、鷹匠光琉が発した“薔薇の三箇条”廃止宣言。おか
げでなぜか鷲津派に睨まれた日和は、女の子だらけの貧乏アパート合宿を計画し──!?


電波女と青春男 SF(すこしふしぎ)版
著/入間人間 イラスト/ブリキ
「地球は狙われている」らしい。布団ぐるぐる電波女・藤和エリオはそう言った。俺の青春って、一体どーなんの? ……あれ? これなんか前にも一回説明した気がするな……?


◆ご主人様は山猫姫7 北域見習い英雄編
著/鷹見一幸 イラスト/春日 歩
帝国軍をのけ、本当に北域に王国を作ってしまった晴凛たち。楽しく(?)国作りに励む一方で、南域ではそれに呼応するように騒乱の気配が漂い始め!?


烙印の紋章VIII 竜は獅子を喰らいて転生す
著/杉原智則 イラスト/3
銃撃を受けたオルバ。そして戦闘中に行方不明となったビリーナ。メフィウスの再侵攻が迫り、西方の勢力が結集しつつあるなか、二人に訪れる運命は――。


◆ハロー、ジーニアス(2)
著/優木カズヒロ イラスト/ナイロン
入部したばかりの有屋と、海竜王寺の関係に気を使う高行。しかしそこに降って湧く『部室長屋』の取り壊し。3人は長屋住人らと共に抵抗を始めるのだが――。


◆エアリエル3 〜偽りの黒い椿〜
著/上野 遊 イラスト/夕仁
潜入捜査をすることになったミリアムとマコト。うら若き乙女しか入れない屋敷に忍び込むため、マコトは“女装”させられてしまい――!? 恋と冒険の物語第3弾!


◆理想の彼女のつくりかた3
著/高村 透 イラスト/秋野すばる
美少女・紗耶香とバカバカしい日々を過ごす僕。しかし彼女は僕に恋愛感情をもってしまったらしく、やたらとアプローチしてくる。ダ、ダメェェェェ――。


◆恋敵はお嬢様☆ その3!
著/時田 唯 イラスト/作々
待ちに待った夏休み! いつみの故郷にお泊まりすることになった朝井たちは、
水着にビーチバレーに夏祭りに大はしゃぎ!! そして二つの恋が絡み合う――


◆帰宅部のエースくん。
著/ハセガワケイスケ イラスト/ヒロユキ
高校入学直後。突然背後から、美少女にドロップキックされた。「エースくん。帰宅部に入って!」エース? 帰宅部って? 読めば少しだけ元気をくれる、青春ラブコメ登場!


◆変愛サイケデリック
著/間宮夏生 イラスト/白味噌
変人奇人サイケ人!? シスコン、トラジェン、死にたがり――愛しがり屋・彩家亭理子(さいけてい りこ)を中心に変なヤツらが集まった。そんな彼奴等の世にもサイケな変愛慕情!


◆なぞらえ屋秘匿文書 桃と鬼の轍
著/有里紅良 イラスト/中嶋敦子
親友の謎の死に直面した女子高生・真沙美。“なぞらえ屋”という特殊な集団に属するという同級生亮輔と共に、死の真相を探ろうとするが……。期待の新作登場。



烙印の紋章VIIIとソードアート・オンライン7、電波女と青春男(8)が目玉だろう。4月は電撃文庫が大きく売り上げを上げそうだ。残念ながら上記の予定にあるものはどれも読んだことのないシリーズなので、どれか一つぐらいは手を出したいな。人気シリーズなのでおもしろいことは事実だろうから。

広告を非表示にする