2月の人気記事、ページビュー数

報告も兼ねて、2月のページビュー数と人気のあった記事をまとめておく。

集計にはGoogle Analycticsを使用した。

●基本データ
<ページビュー数 >
2,706

<セッション数>
1,882

<ユニークユーザー数>
477


●人気のあった記事
良い書評サイトと面白いライトノベルを見つけるための方法 - Sa雪→書を読むこと
902ビュー 35はてなブックマーク


このイベント&サイトがすごい(アンケート協力者サイト) まとめ=リスト このライトノベルがすごい!2011より - Sa雪→書を読むこと
97ビュー 3はてなブックマーク


撃路崎真咲の密室プレイ 書評 - Sa雪→書を読むこと
79ビュー 0はてなブックマーク


良い書評サイトと面白いライトノベルを見つけるための方法 - Sa雪→書を読むこと(注記 携帯からのビュー数である)
71ビュー 35はてなブックマーク(PC版、携帯版共に共通)


電撃文庫 4月 新刊予定速報(2011年4月10日発売) - Sa雪→書を読むこと
63ビュー 0はてなブックマーク


●考察
35はてなブックマークをもらった「良い書評サイトと面白いライトノベルを見つけるための方法」はてなブックマークのホットエントリーにランクインしたことでビュー数が上がっている。その記事の中で取り上げた「撃路崎真咲の密室プレイ 書評 」「このイベント&サイトがすごい(アンケート協力者サイト) まとめ=リスト このライトノベルがすごい!2011より」がその記事からリンクを飛んで、あわせて見る人が多かったためビュー数が多くなっている。「電撃文庫 4月 新刊予定速報(2011年4月10日発売) 」は検索からこの記事に来る人が多かった。

めざせ一月ビュー数1万。先は長そうだ。