ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

電撃文庫 6月 新刊予定速報(2011年6月10日発売)

スポンサーリンク

電撃文庫ブートレッグ』 Volume.115(2011/04/08)
┌────────―────────────────┐
■どこよりも早い! 6月の新刊予定(2011年6月10日発売)■
└─―───────────────────────┘
アクセル・ワールド8 ―運命の連星―
著/川原 礫 イラスト/HIMA
忌まわしき強化外装≪ISSキット≫に蝕まれ、親友同士で戦うことになったタクムとハルユキ。人の心意が強く共鳴し合い、激突する……! その勝者は!?

バッカーノ!1932-Summer man in the killer
著/成田良悟 イラスト/エナミカツミ
その夏、死を恐れる新聞記者は殺人鬼と出会い─――死にたがりの少年は、不死者と出会った。NYの街を恐怖に陥れた『アイスピック・トンプソン』の真相とは──。

はたらく魔王さま!
著/和ケ原聡司 イラスト/029
店長代理に昇進し、ますます張り切る魔王。そんなある日、魔王城(築60年の六畳一間)の隣に、女の子が引っ越してきた! 心穏やかでいられない千穂と勇者だったが!?

◆アンチリテラルの数秘術師(アルケニスト)2
著/兎月山羊 イラスト/笹森トモエ
あの事件から数ヶ月。文化祭の演劇でヒロイン役に抜擢された雪名は、クラスに溶け込むのを不安がっていた。そんな時、俺たちは新たな“災厄の数(アルヘトス)”と対峙することになる。

◆アイドライジング!(2)
著/広沢サカキ イラスト/CUTEG
アイドルが多く通う鳴谷鶯(めいこくうぐいす)高校に転入しオリンとクラスメイトになったモモ。仲良くなりたいモモとオリンの相性は最悪だったが、二人組(タッグ)で試合に出ることになり……!?

◆竜と勇者(あいつ)と可愛げのない私4
著/志村一矢 イラスト/ぎん太
マオの空中遺跡へたどりついたアンジュたちは、トモエの出生に秘められた、あまりに悲惨な事実を知ることに。そして『恒久平和の実現者』に急襲されて!?

◆血吸村へようこそ(6)
著/阿智太郎 イラスト/あらきかなお
吸血鬼となった治水村の人々を人間に戻すため、ついに神父が戻ってきた!待望の瞬間が訪れて……そして直樹を巡る少女たちの想いは!? シリーズ完結編!!

ウチの姫さまにはがっかりです…。(3)
著/鈴木 鈴 イラスト/藤真拓哉
魔族キキモラの事件直後、アッシュのもとに現れた一人の少女リュカ。アッシュを我が物のように扱う彼女に、イリステラ姫とティリエルは戸惑いを覚え……!?

◆九罰の悪魔召喚術IV (キャトー)
著/折口良乃 イラスト/戌角 柾
『D』のエクソシスト、ディオニュシウスが襲来した。『悪魔憑き』でもあり、『神の遣い』でもある彼の標的は、イヴのメイド・小波。そして九罰とアイムは!?

七姫物語 第六章 ひとつの理想
著/高野 和 イラスト/尾谷おさむ
一国の姫として担ぎ出された名もなき少女カラスミが、静かにでも一心に見つめてきた世界の模様。彼女がいま想うものとは……。新感覚ストーリーついに完結。

◆俺ミーツリトルデビル!
著/峰守ひろかず イラスト/犬洞あん
妄想激しすぎな俺(高1)が、なぜか新米夢魔(中3)と契約することに! しかも彼女はえっちなことが大嫌いで!? 半熟悪魔×妄想少年が贈る、小悪魔系学園ラブコメ!

カミオロシ 〜縁結びの儀〜
著/御堂彰彦 イラスト/さらちよみ
神社にまつわる“おまじない”の噂。他愛のない恋愛成就のそれが、次々と死をもたらす。それは呪い、それとも──。伝承系ファンタジックホラーの登場。

◆可愛くなんかないからねっ!
著/瀬那和章 イラスト/シコルスキー
気が付けば学年のトップ3美少女に数えられていたハル。ひょんなことからクラスメイトの砂原さんに弱みを握られ、彼女の“仕事”を手伝うハメ に……!?

僕と彼女のゲーム戦争
著/師走トオル イラスト/八宝備仁
地味ながらも平穏な日常を送っていた僕は、いきなり弱肉強食の凄まじいゲーム戦争に巻き込まれてしまう。呆然とする僕の横には、憧れの女子生徒が――。

◆ライアー・ライセンス
著/船着純一郎 イラスト/モフ
森ノ宮学院――ここは全国模試上位の秀才ですら入学のかなわないエリート中のエリート私立校。ただし、“怪盗”の才能がある者なら別ですが……。



この情報が出てから早速話題になっているのは、「僕と彼女のゲーム戦争」。富士見ファンタジア文庫で長期シリーズ「火の国、風の国物語」を連載中であり、電撃文庫で今まで書いたことは無かったからだ。「火の国、風の国物語」がファンタジーの王道とも言える作品なので、大きく違った物語になることがあらすじから予想される。
僕もこれは買うつもりだ、師走先生のファンでもあるので。

とある魔術の禁書目録の新刊は出ず。来月以降になるようだ。その他電撃文庫の新人たちの続刊が出てきている。働く魔王は、1巻が緊急増版がかかるほどの売れ行きだったので期待したいところだ。

バッカーノ!アクセルワールドも名を連ねている。バッカーノ!「主ラノ」からの情報だとDVD特典の小説のリライト作品のようだ。さらに書き下ろしもあることも予想されている。期待したいところだ。

ランキングに参加しているので、クリックしてくださると励みになります。人気ブログランキングへ

広告を非表示にする