ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

電撃文庫 7月 新刊予定速報(2011年7月10日発売)

電撃文庫ブートレッグ』 Volume.116(2011/04/28)より

┌────────―────────────────┐
■どこよりも早い! 7月の新刊予定(2011年7月10日発売)■
└─―───────────────────────┘
ロウきゅーぶ!(8)
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる
二学期が始まり、近づいてくるのは智花の誕生日。智花への日頃の感謝も込めて抱える想いを伝えようとする昴なのだが、新学期ゆえか立ちはだかる壁も盛りだくさんで──。

神様のメモ帳
著/杉井 光 イラスト/岸田メル
全ニートの厄日、勤労感謝の日を息を潜めてやり過ごしたアリスのもとに依頼にやってきたのは人気のアイドルで――。ニートティーン・ストーリー、第7弾。


学園キノ(5)
著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白
今回は「もし高校野球の女子マネージャーが茶子先生の『すぐやる部』を呼んだら」ってお話と、「かなりピンぼけ」ってお話の2本立て。どうなることやら〜な第5巻。


狼と香辛料XVII Epilogue
著/支倉凍砂 イラスト/文倉 十
太陽の金貨事件から数年。ホロとロレンスは、幸せであり続ける物語を紡ぐことが出来たのか――。本編最終章の後日譚を描く書き下ろし中編ほか3編を収録したシリーズ最終巻!


乃木坂春香の秘密(14)
著/五十嵐雄策 イラスト/しゃあ
三年生になった裕人と春香。様々な出来事満載の春休みを乗り越えた二人は、より一層仲良し度合いを増していた。だが、二人が共同作業に挑もうとした矢先──。


トカゲの王I 〜SDC、覚醒〜
著/入間人間 イラスト/ブリキ
俺はこんな所で終わる人間じゃない。その他大勢が強いられる『普通』の人生から逸脱した、選ばれし者なんだ。俺には世界を“塗り替える”資格がある。『リペイント』と名付けたこの能力で、俺は眼前に立ちはだかる不気味な殺し屋たちから、必ず逃げ延びてやる。


ラッキーチャンス!
著/有沢まみず イラスト/QP:flapper
天草家で始まった継承者を巡る大バトル。キチを失い、モンスター二乃宮・兄に追われる雅人の運命は? そして、壮絶なバトルの末に勝者となるのはいったい誰?


◆青春ラリアット2
著/蝉川タカマル イラスト/すみ兵
竜巻少女、長瀬と勝手に相棒にされてしまった宮本が、またまた嵐を巻き起こす!話題沸騰の異色すぎる青春コメディ、2巻目も出るぞコノヤローッ!


彼女はつっこまれるのが好き!
著/サイトーマサト イラスト/魚
アニメ『ぼいる・しゃるるの法則』の放送開始を記念して特番を収録することになる良人とまどか。なんと生放送だという。当日はハプニング続出の予感――!?


◆官能小説を書く女の子はキライですか?(4)
著/辰川光彦 イラスト/七
藍川という味方を得て、新学期に臨む月と真一にいきなり苦難到来! ひみこの親友の少女・真琴が月にラブレターを渡してきて……? コスプレも満載の第4弾!!


◆偽りのドラグーンV
著/三上 延 イラスト/椎名 優
偽りの王子であることを暴かれたジャン。だがジャンはヴィクトルこそ偽物であると主張するのだった──彼を討つことでそれを証明すると。ついに最終局面へ!


魔法科高校の劣等生(1) 入学編<上>
著/佐島 勤 イラスト/石田可奈
累計3000万PVのWEB小説が電撃文庫で登場! 全てを達観した兄と、彼に密かに想いを寄せる妹。二人が魔法科高校に入学したときから、その波乱の日々は幕開いた。


◆あなたが泣くまで踏むのをやめない!
著/御影瑛路 イラスト/nyanya
現状を報告しよう。俺は四つん這いになり、小学生女子の椅子になっていた。お尻をペンペンされていた。何だこの現実。どうして幼女のお馬さんに? うん、続報を待て。


◆ブラック・ブレッド 神を目指した者たち
著者/神崎紫電 イラスト/鵜飼沙樹
ウィルス性の寄生生物との戦いに敗北した近未来。人類は狭い国土に追いやられていた。人々が絶望にくれる中、異能をもつ一人の高校生が立ち上がった……。


回る回る運命の輪回る −僕と新米運命工作員−
著/波乃 歌 イラスト/pun2
自分が運命を狂わす存在《イレギュラ》だと告げられた野島浩平。浩平を無力化するためやってきた美少女工作員・ノアだったが、なぜか彼女は浩平の『弟子』になると言い出して、家に居ついてしまい……?


◆ふらぐ・ぶれいかぁ 〜フラグが立ったら折りましょう〜
著/黒宮竜之介 イラスト/はりかも
「リア充、全滅しろ!」VS「非モテ、ひがむな!」。恋愛フラグを立てまくる“伝説の木”を巡って火花を散らす2人の美少女とヘタレ男子によるフラグ粉砕型ラブコメ、開幕!


神メモの新刊が個人的には楽しみ。魔法科高校の劣等生はweb小説からということでネット上で一時期話題になったが、まおゆうの10分の1ぐらい単巻で売れれば成功だろうな。それすら難しいだろうけど。入間人間の新作が出るらしい。あらすじは突拍子もないが、本編はどうなるのかな。そのほか、なかなかに有力シリーズの続刊が集まった月になりそう。新人さんの2巻も出てるね。

ただ、「あなたが泣くまで踏むのをやめない!」以下は、タイトルとあらすじを見る限り全く期待できなさそう。わけわからんあらすじが相変わらず多いな。そこんとこどうにかして欲しいと思うのでした。