読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

2011年秋 ラノベアニメ無料配信サイトについて

前回の記事で触れたが、秋ラノベアニメはこのようになっている。

境界線上のホライゾン
僕は友達が少ない
灼眼のシャナⅢ-FINAL-
Fate/Zero
ベン・トー
C3-シーキューブ-

そして今の時代は便利なもので、無料で動画を配信しているアニメが多くなっている。このラインナップの中にも嬉しいことに無料配信されるものがある。以下の日程でニコニコ動画で配信される
Fate/Zero』がニコニコ生放送」では、10月8日(土)1時00分より、ニコニコチャンネルでは10月8日(土)2時より配信開始!
ただし二話目以降は、毎週土曜日0:30に生放送が、その後1時からニコニコチャンネルにて配信される。
灼眼のシャナⅢ-FINAL-』は10月14日(金)0時30分より配信開始!
ベン・トー10月より配信開始!
『C3 -シーキューブ-』10月より配信開始!
ここまでで6/4。実にラノベアニメの66%が配信されることになる。配信動画全体では12本しか配信されないのにその内の4つを占めている。

僕は友達が少ない』と『境界線上のホライゾン』は見つからなかったのだけど、どこかで配信されるのかな。ホライゾンの方はバンダイチャンネル第一話の試写会をやっていた。アニメからは遠ざかっているけど、今秋は見たいアニメが多いので注目したい。

しかし、見れば見るほどホライゾンの主人公らしき人物の顔が気持ち悪い。にへらにへらしている所が気に食わない。

広告を非表示にする