ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

電撃文庫12月発売予定速報と一言コメント

スポンサーリンク

電撃文庫ブートレッグ』 Volume.121(2011/10/04)より
┌──────────────────────────┐
□どこよりも早い! 12月の新刊予定(2011年12月10日発売)□
└──────────────────────────┘
◆新約 とある魔術の禁書目録(3)
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
グレムリン。魔術と科学が融合した、謎の敵対勢力。上条たちはハワイに乗り込み、奴らと直接対決に挑む。しかし、超重要人物が完全にお馬鹿なノリの性格で!?


アクセル・ワールド10 −Elements−
著/川原 礫 イラスト/HIMA
ハルユキが新入生の陰謀に巻き込まれていたころ。黒雪姫は修学旅行先の沖縄で、不思議なアバターから対戦を仕掛けられていた――。書き下ろし含む三編収録。


魔法科高校の劣等生(4) 九校戦編<下>
著/佐島 勤 イラスト/石田可奈
『九校戦』に技師として無理矢理参加させられた“劣等生”の達也。彼は、未来の魔法師たちがぶつかりあうこの競技の裏で暗躍する、ある組織の存在に気づく。


さくら荘のペットな彼女
著/鴨志田一 イラスト/溝口ケージ
さくら荘がなくなる――理事会が決めた事実にショックを隠せない空太たち寮生。しかもその原因がましろであることが分かって!? シリーズ最大のピンチ到来!!


◆GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンIV<下>
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
羽柴の出現により、トーリやホライゾンを始めとした外交官を送る奥州列強三国への外交作戦はどうなるのか!? そして、武蔵が内部に抱えた問題の行方は!?


◆C3 -シーキューブ-XIII
著/水瀬葉月 イラスト/さそりがため
銭湯で肌色祭り! 酒乱なこのは! 白穂が春亮とデート!? 初めての雪の日!そして書き下ろしでは偽春亮登場? ボリューム満点で贈る短編集第2弾!


バッカーノ!1711 Whitesmile
著/成田良悟 イラスト/エナミカツミ
1711年。彼らはそれぞれの想いを抱え、海へ出る。『不死』への探求だけでなく、野心や責務、逃避など理由は様だった。だが、失意の底にいたヒューイは──。


ヴァルプルギスの後悔Fire4.
著/上遠野浩平 イラスト/緒方剛志
"ヴァルプルギス"と"アルケスティス"の争いは、ついに最終局面を迎える。統和機構の中枢候補を巻き込み、さらに次元をも超えて拡がっていくのだが──。


僕と彼女のゲーム戦争
著/師走トオル イラスト/八宝備仁
ゲーム大会で惨敗した岸嶺はなんとか立ち直り、目の前の課題にとりかかる。そう! ゲーム大会にチームで参加するには、4人目のメンバーを探さないと!


◆新フォーチュンクエスト(19) うれしい再会と人魚のおつかい<下>
著/深沢美潮 イラスト/迎夏生
新大陸への船旅の途中、巨大海棲モンスターに襲われてクレイたちが行方不明になったうえ、謎の紫の霧で船が航行不能に!? ピンチ続きの海洋クエスト後編!


断章のグリムXVI 白雪姫・上
著/甲田学人 イラスト/三日月かける
主が帰ってくることのない神狩屋。そこが拠り所かのように居ることしかできない、葉耶の悪夢に苦しみ続ける蒼衣と活動停止を命じられた雪乃なのだが──。


彼女はつっこまれるのが好き!
著/サイトーマサト イラスト/魚
忙しいまどかさんが、あるアクシデントで休暇をとることになった。気分転換に、僕がしぐれさんも誘って、一緒に旅行へ行くことになったんだけど……。


私立!三十三間堂学院(11)
著/佐藤ケイ イラスト/かみやまねき
体育祭の季節到来。「浸かれば意中の人への想いが必ず叶う」という副賞の名湯宿泊券を巡って、乙女達の熱い戦いが始まろうとしていた! シリーズ第11弾!!


青春ラリアット!!(3)
著/蝉川タカマル イラスト/すみ兵
黒木がナンパした女性はなんと記憶喪失。月島の人の好さや、黒木の下心もあって、彼女を保護するのだが、案の定事件絡みで厄介なことになり!?


◆アンチリテラルの数秘術師4
著/兎月山羊 イラスト/笹森トモエ
「どうして、誠一君はアンデレさんと一緒に?」 妙にもじもじする雪名と共に、新宿クレーターに俺たちは向かった。そこで、人を災厄の数にした黒幕と出会うことになる。


◆ふらぐ・ぶれいかぁ2 〜フラグはすでに、折れていた〜
著/ 黒宮竜之介 イラスト/はりかも
フラグを立てる能力を失ったはずの“伝説の木”が復活!? フラグが乱立する学園ではオリエンテーリングさえ恋愛イベントと化す! そこに新たなる組織も現れ……


◆サイハテの聖衣(シュラウド)
著/三雲岳斗 イラスト/朱シオ
霊獣を封印した破魔の鎧――獣装戦闘服(BUD)、またの名を“聖衣(シュラウド)”。これは、怪物(マガツヒ)の侵攻から人々を守るため、聖衣をまとい戦う、美しき少女たちの物語。


◆探偵失格 愛ト謂ウ病悪ノ罹患、故ニ我々ハ人ヲ殺ス
著/中維 イラスト/ぜろきち
外法の象徴・不死姫を擁する地獄館を危険な美少女「祟り神」黒塚音子と「探偵失格」空野高が訪れる時、異形の事件が開幕する! この事件、推理不能?



18冊、めがっさ多いな。過去最高をおそらく更新。11月が微妙なメンツなので、12月がとてつもなく豪華に見える。新約とある魔術の禁書目録アクセル・ワールド、さくら荘と人気作てんこ盛り。買う物が多そうだ。

秋アニメの境界線上のホライゾンシーキューブも新作を12月に出す予定。ここらへんは抜け目がないスケジュール調整。新作の探偵失格、タイトルが痛いんだけど、これでいいのか?。そして三雲岳斗の新作。ストライク・ザ・ブラッドとの2シリーズ体制になる。
長期シリーズの断章のグリムはどうやら終りが近いという噂が。
楽しみな月になりそうだ。

広告を非表示にする