電撃文庫2月新刊予定速報 2012

電撃文庫ブートレッグ』 Volume.123(2011/12/02)より

┌────────────────────────────┐
□どこよりも早い! 2012年2月の新刊予定(2012年2月10日発売)□
└────────────────────────────┘

☆★☆第18回電撃小説大賞 受賞作品が登場!☆★☆

☆《大賞》
◆エスケヱプ・スピヰド
著/九丘 望 イラスト/吟
昭和一○一年、夏。暴走した戦闘兵器に襲われた叶葉は、棺で眠る奇妙な少年に助けを求める。それが、二人が主従の契約を結んだ瞬間だった。少年は自らを軍最強の兵器《鬼虫》だと名乗り!?


☆《金賞》
◆あなたの街の都市伝鬼!
著/聴猫芝居 イラスト/うらび
都市伝説を愛し、研究している八坂出雲。研究成果を編纂し始めた彼の前に、「ムラサキカガミ」の少女を皮切りに様々な都市伝説=都市伝鬼(としでんき)が現れた! 怖がりな出雲に平穏な日々は訪れるのか……!?


☆《銀賞》
◆ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー
著/三河ごーすと イラスト/切符
奪う側にならなければ、ただ奪われるだけなんだ――。 マネーが支配する世界で、魔術師と戦士として戦う少年少女を描く、ファンタジックアクション!

☆《銀賞》
◆勇者には勝てない
著/来田志郎 イラスト/refeia
勇者にあっさり敗れ、現代日本に転生した元魔将の三人組。平凡な高校生としてノンキな生活を送っていたが、ある日、突然勇者が転校してきて……。


☆《電撃文庫MAGAZINE賞》
◆明日から俺らがやってきた
著/高樹 凛 イラスト/ぎん
未来から“俺”が時間を超えてやってきた! しかも二人も!! チャラ男とガリ勉の桜井真人……って本当に俺かよ!? どうやら俺がこれから選ぶ進路が問題らしいが――。


◆ソードアート・オンライン9 アリシゼーション・ビギニング
著/川原 礫 イラスト/abec
気づけばキリトは、直前の記憶を無くし、謎の仮想世界に入り込んでいた……。『SAO』史上最も支持を得たエピソード、壮大なる≪アリシゼーション≫編、開幕!!


ロウきゅーぶ!(10)
著/蒼山サグ イラスト/てぃんくる
真帆と紗季の誕生日パーティ、ヌシとの騒動、みんなで遊園地、真帆主催のホラーハウス、宿題が終わらない最終日など、5人の夏休みがいっぱい詰まった短編集!


はたらく魔王さま!
著/和ヶ原聡司 イラスト/029
バイト先の休業により職を失った魔王。しかもアパートも修理のため一時退去となる。職と魔王城を一気に失い失意の魔王は、なぜか“海の家”ではたらくことに!?


ストライク・ザ・ブラッド3 天使炎上
著/三雲岳斗 イラスト/マニャ子
失踪したクラスメイトを追跡して、無人島に漂着した古城と雪菜。そこで彼らが遭遇したのは、魔族特区で生み出された対魔族兵器『人造天使』だった……。


◆なれる!SE6 楽々実践?サイドビジネス
著/夏海公司 イラスト/Ixy
「桜坂君さ……バイトしてみない?」大学時代、同期だった娘からの禁断の副業への誘いが泥沼への第一歩で!? その他、バラエティに富んだ中短編5編収録!


スイート☆ライン4 ユニット結成編
著/有沢まみず イラスト/如月 水
永遠や舞たちに、妙に真面目な女の子・千秋が加わり、アニメ「シックスティーン」の
新たなプロジェクトが始まる!? 声優たちのハッピーラブコメ第4弾!


シースルー!?(2)
著/天羽伊吹清 イラスト/雛咲
電撃文庫MAGAZINEに連載されたエッチすぎる問題作、第2弾! 好きな女の子の服は透けなくなったけど、代わりにエッチな怪異が次々と起こって……!?


カミオロシ弐 〜人形供養の儀〜
著/御堂彰彦 イラスト/さらちよみ
人形が持ち主の下に帰ってくる。生徒たちの間で囁かれる噂。それが噂を超え現実になるとき、新たな恐怖が始まる──。玖流と美古都が知る恐るべき真実とは?


アトリウムの恋人
著/土橋真二郎 イラスト/植田 亮
再生を始めたスフィア世界。だがしかし、謎の現象が前田たちを襲う。毎晩繰り返される強制ログイン。持ち越せない仮想世界の記憶――。その現象が示すものは?


シロクロネクロIII
著/多宇部貞人 イラスト/木村樹崇
死ぬほど修学旅行エンジョイすんぞウォォ! って、俺こと不二由真はゾンビなんだけどね!今回は沖縄へ修学旅行!! 水着姿の高峰とムフフなことだらけで……え? 違うの!?


夜のちょうちょと同居計画!
著/菱田愛日 イラスト/さんた茉莉
彩香に恋人疑惑が持ち上がる。真相解明のため奈斗と瑠花は彩香を尾行するのだが、ふと気付くと二人でデート状態になっていて!? 学園キャバクラブコメ第3弾!


◆6 −ゼクス−
著/来楽 零 イラスト/こずみっく
不思議な魅力を持つ少年・山本彦馬の周囲で人間が燃える事件が起きる。容疑者扱いされる彦馬を救ったのは女刑事・北林花姫――シックスデイ事件の生き残りだった。


合計17冊。1月に引き続き、17冊という数。これは、固定となるのだろうか。さてと、第18回電撃小説大賞、受賞作が発売される。大賞作品は、審査員大絶賛だそうで、期待が持てる。アニメ化が決定しているソードアート・オンラインも9巻が発売される。