魔法科高校の劣等生 1、2読了

魔法科高校の劣等生を読む。空想科学が随所に見られ、理系小説と呼ばれるのも分かる気がする。説明しなくていいことまで説明し、設定の豊富さは人を選ぶが、個人的には好き。

宇宙速度的みたいに、すべてを理解しなくてある程度流すというのが肝心だと思う。

俺Tuee小説としては、スニーカー文庫の問題児シリーズよりもはるかに好き。

ラノベの主人公っぽくはないがね。冷静すぎて。ただ、妹の兄への露出とかは、ラノベっぽいと言える。

ヤンデレ風味な妹キャラはラノベのメインストリームになってると実感する。竹井10日作品の妹キャラよりは落ち着いているが。

楽しみなシリーズが増えた。

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)