ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ(4)読了

彼女がフラグをおられたら
ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ

著:竹井10日 イラスト:CUTEG

可愛いコには旅をさせよう!
クエスト寮メン欧州遠征へ!?

待望の夏休み突入! 帰省する場所がない旗立颯太は、菊乃、次いで茜の実家にお邪魔することになった。結局そこには凜や恵や鳴たちも合流。お馴染みのクエスト寮メンバーによる、遊園地あり花火ありラッキースケベもついてくる大騒ぎの夏休みが始まった。だがそこには菜波の姿が無い!? 故国へ帰省中のため「颯太くんとの♡夏休み」に加われない菜波を案じた茜の計らいで、一行は菜波の国・ブレードフィールド公国へと飛び立った! 彼の地では颯太を宿命的な出会いが待っていた~菜波の妹・白亜、そして七徳院の“No.0”~さらには公国内部に蠢く謀略に巻き込まれ、颯太は新たな“力”に目覚めていく! 人気イチャコメ待望の第4巻、物語は次なるステージへ!!

ラノベ文庫|TOP|講談社コミックプラス


彼女がフラグをおられたら ここは俺に任せて、お前は夏休みを満喫しろ(4)を読みました.もう四巻ですか,早いなぁ.

今回は夏休み一人寮へ取り残されるはずだった颯太は,菊乃,茜の実家へ行くことになりました.菊乃と二人っきりになった時点でだだ甘な生活だと思われる人もいるでしょうか,もちろんその通りで凛君が駄目人間になってしまうと思うくらいの駄々甘っぷり。この過剰な愛こそ竹井ワールドだよね。

その後、茜の家に文字通り飛ばされて、そこで両親と面談。一応は認められたみたい。そこでも、颯太を心配したクエスト寮の面々とイチャラブな毎日を送ります。

後半は、一人自国へ帰省中の菜波の所へ舞台が移ります。新たなヒロイン、白亜。これだけヒロインがいて、一人も埋没したキャラがいないというのがすごい。天然お姫様は、可愛い。

颯太の能力と船の謎は更に深まるばかり。魔法だけでなく、前世界とか東京帝国並に混沌としてきたな。カオスカオス。

イチャラブと颯太の弱さの克服、この2つが両立しているのがすごい。シリアスはエッセンスとして重要であるが、入れすぎても駄目だが、後味が良い解決法を書き出しています。

続きが5巻ぐらい先まで気になる巻でした。完結は10巻ぐらいかな。