目薬αで殺菌します感想

目薬αで殺菌します 

神戸で見つかった劇薬入りの目薬、『α』。時を同じくして那古野では、『α』を握り締めた男の変死体を加部谷が発見した。事件の裏で見え隠れする真賀田四季の存在。『φ』から始まる一連のギリシャ文字の事件は果たして繋がっているのか。
Gシリーズ (小説) - Wikipedia

前巻,両親の死の真相を知って,事実へと向き合った西之園萌絵は,東京へ行ってもういない.
話は加部谷恵美主体ですすむ.
謎の殺人事件の犯人は,予想通りだったが,あの叙述トリック?は分からない.最後まで百合百合と思ってたけど,ネタばらしでようやく分かった.
海月の正体が謎だなぁ.四季関係の人物ではあると思う.親戚とか.異質な存在.どこに着地するのかわからないシリーズになってきた.しかし,全貌が掴めない以上,どうすればいいのか.赤柳初朗はまだ追うと言うが,いつまでも中心の外よりの人間しか関われない気がする.何か一つのヤバい計画があって,そこにたどり着くとか言うのならば妥当なところだと思う.