読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

音質向上させる「Priority_afply with iTunes」

Mac

iTunesの音質はいまいちである。これは、多くの人が思っていることだろう。Audiovanaやdecibilなどの良いオーディオソフトウェアを使うとその違いが明瞭である。iTunesだと曇って音が聞こえていた音が澄んだ音として聞こえる。

良いオーディオ機材に手を伸ばすよりもMacの場合ソフトウェアから工夫したほうがいい。

しかし、どちらのソフトも有料になってしまったので学生としては金がないので辛い。そこで、iTunesを使いつつ、音質を上げる方法として、afplyというものを試してみた。

徹底的にソフトウェアで豊かな音を奏でてみよう - ザリガニが見ていた...。

すると、格段に音質が上がった。

使用したのは、元々はターミナルを開いていちいちコマンドを打っていたのを自動でやれるようにしたアップルスクリプトである。
【Priority_afply with iTunes 更新報告 (最終2/ 7)】

起動中にiTunesで音楽選択すると一度メニューバーとDockが消えた後再生される。



Macの音質向上のためのアップルスクリプトの紹介でした。

広告を非表示にする