電撃文庫5月新刊予定速報 2012年5月10日発売

電撃文庫ブートレッグ』 Volume.126 (2012/3/1)より

┌─────────────────────────┐
□どこよりも早い! 5月の新刊予定(2012年5月10日発売)□
└─────────────────────────┘

1◆デュラララ!!×11
著/成田良悟 イラスト/ヤスダスズヒト
池袋を襲う様々な謀略。消えていくダラーズに関わる者もあれば、なぜか一つの所に集っていく者達もある。その中心にいる首無しライダーが下す判断とは──。

2◆メグとセロンVII 婚約者は突然に
著/時雨沢恵一 イラスト/黒星紅白
メグとセロンが「大変なこと」になってしまった……。それぞれ気をもむ部員。そんな中、一件の依頼が新聞部に持ち込まれ――。超注目のシリーズ完結編!

3◆インテリビレッジの座敷童
著/鎌池和馬 イラスト/真早
電撃文庫MAGAZINEのイラスト企画『illust×story』から生まれた作品! 鎌池和馬の世界を第18回電撃イラスト大賞<金賞>受賞者・真早が描く! オカルトコメディ登場!

4◆楽聖少女
著/杉井 光 イラスト/岸田メル
悪魔メフィストフェレスと名乗る女によって楽都ウィーン(風世界)に転生させられた
僕は、稀代の天才音楽家と出会う。絢爛ゴシック・ファンタジー、開幕!

5◆断章のグリムXVII
著/甲田学人 イラスト/三日月かける
蒼衣の過去、雪乃の想い、そして神狩屋から消えた少女たち……。謎が謎を呼び、全ては始まるべくして始まっていた──。悪夢の幻想新奇譚、ついに最終幕!

6◆僕と彼女のゲーム戦争
著/師走トオル イラスト/八宝備仁
金髪ロリ巨乳・杉鹿が加入し、ゲーム大会で初めてのチーム戦に挑むことになる、岸嶺たち現代遊戯部。その試合会場で、岸嶺は意外な少女と出会う……!?

7◆ブラック・ブレット3 炎による世界の破滅
著/神崎紫電 イラスト/鵜飼沙樹
東京エリアを、怪物ガストレアの侵入から守っている巨大モノリス。その一部に崩壊の危機が訪れる。無数のガストレアに蹂躙される日が刻一刻と近づく――。

8◆煉獄姫 五幕
著/藤原 祐 イラスト/kaya8
襲来した幻獣たち。蹂躙される匍都。ユヴィオールは野望とともに王城へと行軍し、彼の掌の上で崩壊が収束していく。そして、フォグとアルトは――。

9◆ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー2
著/三河ごーすと イラスト/切符
はやくも続編が登場! 第18回電撃小説大賞<銀賞>受賞作第2弾!! 完全格差社会を舞台に繰り広げられるTCG+異能バトルのファンタジックアクション!!

10◆ギフテッドII
著/二丸修一 イラスト/りょう@涼
俺と綾芽、エルに天子峰から与えられた最初の仕事は「国を手に入れること」――。舞台は小国の大統領選挙。一国の運命をめぐり、策謀にまみれたゲームが始まる。

11◆乙女ゲーの攻略対象になりました…。2
著/秋目 人 イラスト/森沢晴行
乙女ゲームの攻略対象になった、俺。しかも「俺ルート」に突入してしまったようで……。このままでは、いつ死亡フラグが立っても不思議じゃない!? ウヒ!

12◆レトロゲームマスター渋沢
著/周防ツカサ イラスト/彩季なお
渋沢が携帯でゲームしているのを羨ましそうに見つめてくる委員長。渋沢はそんな委員長に何か携帯できるタイプのゲーム機をプレゼントしようとするが……?

13◆白奈さん、おいしくいただいちゃいます2
著/似鳥航一 イラスト/瑠奈璃亜
スーパー料理バカ美少女、白奈と愉快な仲間たちは今日も料理で事件解決!? ハードボイルド属性とは裏腹にモテ度を増す玄人のハーレム度にも乞うご期待!

14◆らぶなどーる!
著/上月 司 イラスト/アマガイタロー
友達がいない『ぼっち』な少女と、彼女が住む女子寮に居候する僕。『れでぃ×ばと!』の上月司と、期待の新人絵師が贈る、“着ぐるみ”で女子と密着ラブコメ開幕!

15◆楽園島からの脱出(仮)
著/土橋真二郎 イラスト/ふゆの春秋
高校生活最後の夏休み。無人島に集められた100人の男女が島からの脱出を目指して競い合う。鍵を握るのは自身とペアの“価値”!? 土橋真二郎、最新作!

16◆デュアル・イレイザー
著/折口良乃 イラスト/黒銀
大人気アーケードゲーム『デュアル・イレイザー』――負け続きの俺・東城刀雅の新パートナーは二人搭乗型ゲームを一人で操ってしまう全国ランク一位の美少女で……!?

17◆チェンライ・エクスプレス
著/百波秋丸 イラスト/桶谷 完
人造人間の少年は人間の心を取り戻したかった。魔法使いの少女は恋の魔法を覚えて少年の心を奪いたかった。第18回電撃小説大賞<最終選考作品>満を持して登場!!

18◆小悪魔ちゃんとMP0の少年
著/近江泉美 イラスト/nyanya
炎(プロクス)と呼ばれる力が支配する世界。小悪魔インクによって『MP0』になった少年が、校内一の美少女・<先見のイヴ>東雲彪女の危機を目撃し……!?


18冊。先月より2冊増えた。まず「メグとセレン」がVIIをもって完結というのには驚いた。そして神様のメモ帳杉井光は新シリーズ「楽聖少女」を開幕。かまちーの新作が来るとは予想していなかった。電撃イラスト大賞 連載企画illust×storyこの企画なんだろうな。「インテリビレッジの座敷童」だそうだ。楽しみ。
土橋真二郎の新作にギフテッド2、デュラララと話題には欠かない月になりそうだな。
買うのは「楽聖少女」「インテリビレッジの座敷童」「ギフテッド2」プラスアルファーで一冊で4冊ぐらいかと思う。