名古屋競輪&Kドリームスによる競輪のタイアップキャンペーンサイト「ぴすとっ☆」が萌え萌え凄い! 続報 PVアニメーションが公開されました


ぴすとっ☆ Pist Star [Official Site]


名古屋けいりんとKドリームスが協力して作った競輪のキャンペーンサイトみたいなんですが、とにかく凄い。

まず今はやりの萌えでキャンペーンしようという考えのもと、のうりん のイラストを描いている切符さん原案のぴすとちゃんがででんとお出ましです。さらに黄色にイメージされたサイトに入るとまず流れるティザームービー、ギャルゲ風のムービーの音楽はなんとあべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織による「ぴすとっ☆SMILE♪ノンすとっP!! 〜輝け明日のスター大作戦〜」。

電波曲を持ってくるところからも、萌え絵をとりあえず使ってみました的な中途半端さがない。

PVの最後で少し映っているフルアニメーションも、3月中旬にはPVアニメとして完成予定だそうでそこからも気合いが感じられます。

今は、『金鯱賞争奪戦G?』のタイアップキャンペーンをやっているみたいなので、気になった人は一度のぞいてみてはいかがでしょうか。名古屋競輪に行くことで、ぴすとちゃんのしおりやポスターなんかがもらえるキャンペーンもあるそうですしね。

関連リンク
ぴすとっ☆公式 (piststar) Twitter
ぴすとっ☆ Pist Star


公開されたPVアニメーション。




のうりん (GA文庫)