ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

Mac時計アプリ「Simple Floating Clock」がパーフェクト

スポンサーリンク

どうも北海道から帰ってきてそろそろ一週間になる無乃です。遠くからひと目で時刻が分かる時計が欲しくなる時がありませんか。「Simple Floating Clock」はそんなあなたの願いを叶えてくれます。


「Simple Floating Clock」はオーソドックスな時計アプリです。起動させておくと時間が気になった時、メニューバーの小さな時計を見ることなく時間を知ることができます。


僕の標準的な使い方はサブモニターに常時起動というものです。これならば、作業の邪魔にもなりません。


なんといってもこのアプリの素晴らしいところは、設定の豊富さです。まず、デジタル表示にするかアナログにするかを選択することができます。そして、アナログの場合は、時計板の表示をアラビア文字に変更することも可能です。その他、文字盤や針の色、透過率などであなたのお気にますがままにカスタマイズを楽しめます。


この時計のいいところは、大きさを変更できること。これで遠くからでも、見やすくなっています。また、複数のタイムゾーンの時計を出したり、最前面表示を設定することなど痒いところに手が届く仕様です。


この時計アプリは本当にお勧めです。
ダウンロードリンク
Simple Floating Clock (Mac) - Download

広告を非表示にする