ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

「中二病でも恋がしたい!」EDの傘持ちゴスロリ六花ちゃんが繭さんに似ているような

京都アニメーション中二病でも恋がしたい!」、ヒットしてますね。原作が発売されて、その後にアニメ化すると聞いたときはTV版ムント様と同じ末路をたどるような気がしてましたが、注目されているようで良かったです。ムントとは違って、ファンタジーでなくて現代で、しかも中二病の女の子という最近のアニメではポピュラーになりつつあるキーワードを掴んでいるのでオリジナルといえどこの結果はある程度予想できたことだと思います。


だって六花ちゃん痛可愛いもん。


そんな「中二病でも恋がしたい!」ですが、なんとアニメ見てません。原作も読んでません。原作の方はアニメとはだいぶ違っているらしいですが未確認。そもそも入荷店舗が限られていて、買うのが難しい。直接取引で買い切りという噂も。京アニが出版元なので大量の在庫を抱えるリスキーなことはできず、アニメ化しても店舗は限られている模様。
そんなわけですが、OP、EDが映像と音楽あわせて好きで、TVサイズのOP映像を綺麗に繋げることで自然な形で何度も繰り返して視聴できるそんな動画をよく見ています。呼ばれかたは人それぞれですが。よく用いられるのが「なになにに中毒になる動画」でしょうか。なになににはジョジョOPとかのアニメの名前などが入るわけです。


以下が「中二病でも恋がしたい!」OP、EDの中毒になる動画です。

  • [HD] 眼帯少女 OP(中毒になる動画シリーズ)



そしてようやく本題に入るわけです。コメントでも言われてましたが、EDのゴスロリ六花ちゃんが繭さん(ファミ通文庫 B.A.D.)に似ているという話。

似ているような似ていないような。
これを似ているというと、すべてのゴスロリっ娘が似ているなんてね。そんなコネタでした。

B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)

B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)

中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい!

INSIDE IDENTITY

INSIDE IDENTITY