完全犯罪研究部3を読んでる

少女残酷論 完全犯罪研究部 (講談社ノベルス)
ミステリといえばミステリ。

汀こるもの先生の作品は完全犯罪研究部以外読んでいない。文庫版のデビュー作は買ったけどまどろっこしくて積んでる。

このシリーズは登場人物の大半がが高校生、ただし爆弾作ったりとかなりイレギュラーな存在。ラノベのキャラクターも個性的とは言われるけれど、実際はある程度読み手のことを考えて制限がかかっている。年齢とかヒロインはビッチじゃだめとかそういうことである。
しかし、このシリーズ、ラノベレーベルから出ていないのでそういった制限が皆無である。

ラノベ風味ではあるが、ラノベのありきたりのキャラクターに飽きている人にはおすすめである。ただしミステリが嫌いな人はダメだけど。