2013年2月 読んだラノベ・本・漫画のまとめ

[読んだラノベ・本・漫画の記録と感想]

6冊

  • その他本
    • さよならドビュシー
    • 完全犯罪研究部3
    • 自分の仕事を作る

3冊

3冊

1月と比較して大幅縮小。
ライトノベルだと、一番のヒットははがないconnectかな。主人公の視点からだと、そのキャラのことは完全に分からない。今回の巻で、理科の視点で語られたことで、彼女が見ている世界が分かった。ステラに関しても同じ。
こういうネタばらしに近いことは嫌いな人がいるけれど、個人的には好き。ある程度正確な理解を持ってキャラクターには接したいからである。ガルパンのノベライズは沙織の一人称で、なんというか懐かしい感じの印象を受けた。青い鳥文庫的な感じ。黒魔女さんが通るを連想してもらえればわかりやすい。
それ以外の本、どれも面白いので読む価値がある。
漫画だと、3冊読んだ。vividとforceは最高に面白い。早くvividアニメ化されないかな。イモリさんはえろい。一巻では、あまり踏み込んでいないけど二巻以降踏み込むことで面白くなりそう。スクミズ萌えにはたまらない。

来月はもっと読みたい。