読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

日記 水曜日 昼夜逆転

日常

朝5時頃書いている。

火曜日はだいたい寝ていた。完全に昼夜逆転。といっても、一日ごとに朝と昼が入れ替わる感じだ。月曜はフルに活動。火曜は寝ていて、水曜も遅くまで活動の予定。

英語論文を読まないといけない。それと最近Google翻訳の優秀さに気づいた。頼り過ぎもダメだけれど、役に立つ。これを使うと、致命的なミスをする可能性があるが、自分の英語能力では使わずとも文脈の取り方のミスなど同じ致命的なミスを犯すだろうからそんなに問題視していない。

孤独なバッタが群れるときを読んでいるが、予想以上に専門的。しかし、研究にかける情熱と成果が人並み外れていることがよく分かる。研究者でいつづけるためにはこれぐらいの情熱が必要。気を引き締める。

英語の課題をやり中。職業についてのパラグラフを書かなければならない。書き方の形式は散々やったので問題はないが、興味が無いことについて書くのは難しい、前回の課題の何処かの国の行きたい場所のほうが書きやすかった。急いで書くこととする。

暦物語が厚すぎて全く進む気がしない。魔法科高校の劣等生10が後もう少しで出るのでラッキー。11下も8月には出る模様。楽しみだな。

以上にゃあ。

山はどうしてできるのかが後もう少しで読み終わりそう。

広告を非表示にする