読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

日記 日曜日 午後から雨の予定 朝からガストへ とり天とり天

土曜日がドメスティックな日だったので外へ出ることに。朝2時過ぎ、ガストへ行ってご飯を食べダラダラ。

和膳の3種の天ぷらが載っているセット、ご飯大盛りと鳥の南蛮、ドリンクバーを注文。

天ぷらと南蛮どちらもおいしかった。少しだけガストを見なおした、ステーキとかハンバーグ以外はいける。でも、ジョイフルのほうがおいしい。海鮮系が豊富なので。本家本元の大分県民だしね。大分にはたくさんジョイフルがあります。最近は関東にも侵食中のジョイフルには、関東でもとり天あるのかな。大分名物とり天。

周りに大学生がたくさんいて勉強していたのでなんでかなとおもったらテスト期間でした。忘れてたよ。

その後TOEICの本を読みつつiPhone Kindleで檸檬とコーヒー哲学序説を読む。梶井基次郎と寺田 寅彦が著書。どちらもさらりと読めた。しかも青空文庫なのでただ。短編なのが驚き。檸檬ってこんなに短かったんだ。

6時過ぎに家へ戻り。洗濯したり、干したり。現在9時過ぎ。外へ出たいがどうしようかというところ。Rの本は1割終わった。先は長そうです。

Kindle Paperwhiteで端末にデータがない(配信されていない)ときのことの解決法。例を挙げると別の端末に買った時に配信したということである。まずKindle Paperwhiteをネットのつないだ状態で端末からクラウドに切り替えて、クラウド上の該当の本をタップして長押しする。すると、ホーム画面に追加というのがあるので、それを選択すると、端末にデータが保存されて、オフラインでも読めるようになる。
My KindleKindleライブラリの各本のアクションボタン押してもそれぞれ端末に配信できる。

という2つの方法を提示しておく。