最近読んでおすすめラノベ 僕は友達が少ない9 スカイワールド5

僕は友達が少ない9 (MF文庫J)

僕は友達が少ない9 (MF文庫J)

僕は友達が少ない9 スカイワールド5

僕は友達が少ない9は,久々の新刊かな.

前回の短篇集Connectが特に良かった.一番理科が好きなので,一応最初に友だちになったのが理科で良かった.彼女の天才性と普通の少女としてのギャップが可愛い.幸せになってほしい.友達ではなくて,恋人に近い存在になりつつあるのは二人共自覚していないのがいいな.

スカイワールド5.

瀬尾先生初めて5巻出せたとあとがきで書いてて良かったねとお祝いしたくなった.

スカイワールドというMMOに閉じ込められてクリアを目指すという話.タブレットのバッテリーというアイテム面白い,バッテリーが満タンならば2回までならば死ねるというギミック.そして,毎日回復していく.

とはいえ,死ぬときは死ぬ.けれどそんな怖いゲームを楽しんでいるジュンは一歩間違えればおかしなキャラになるが,その境界を超えずにゲーマーとしてゲームの世界を楽しんでいる.

安心のハーレムルートへなりつつある.今巻ではメインヒロインかすみとに間に進展があった.また,目標だったサクヤとの再会も果たした.5巻は再会がメインでそこまで話は進まなかったが,6巻は大きく進みそうだ.

この作品の面白さは,ゲーム内でのクエスト,バトル,戦略,恋愛とそれぞれがバランスよく組み合わさっていることにある.安定して面白い作品.でもアニメ化したら,SAOのパクリとか言われるんだろうな.