ライトノベルグループにライトノベルスペースのトピックを掲示板として設置した

本日、はてなブログの ブログ グループ を、はてなのサービス はてなスペース と連携できるようにしました。連携したスペースのトピックを、グループの掲示板として設置できます。

同じ趣味や興味のブログ仲間とつながる「ブログ グループ」と、同じ趣味や興味の仲間と会話を楽しむ「はてなスペース」が連携したことで、つながったブログ仲間同士が直接的なコミュニケーションを楽しめるようになりました。どうぞご利用ください。

ブログ グループで、はてなスペースと連携して掲示板を設置できるようにしました - はてなブログ開発ブログ

ということらしいので,はてなブログ - ライトノベルグループライトノベルスペースを連携させ,掲示板を作った.

スペースの中のトピックをライトノベルの掲示板にしてしまったが,ライトノベルの中に新しくトピック作ったほうがよかったかもしれない.

  • グループ専用のスペースを新しく作る
  • すでにあるスペースから選択する

の2つが選択肢があって,同じライトノベルだしまあいいかなという感じで.問題があったら連絡ください.報告でした.

グループには,カテゴリを選んで参加できるので,ラノベだけではなくて,いろんなことを書いている人でも参加してみてはいかがでしょうか.