【新レーベル】ポニーキャニオンがライトノベルへ参入「ぽにきゃんBOOKS」

ポニーキャニオンがライトノベルレーベルに参入するそうだ.12月3日創刊の予定であり,レーベル名はぽにきゃんBOOKSだ.

f:id:okamurauchino:20131004225857p:plain

ぽにきゃんBOOKS|株式会社ポニーキャニオンの出版レーベル はてなブックマーク - ぽにきゃんBOOKS|株式会社ポニーキャニオンの出版レーベル

ラインナップとして6作品が上がっている.

ALCA -アルカ- 創世のエコーズ 著者:project-ALCA- / イラスト:もん

13番目の僕の魔女 著者:はせがわみやび / イラスト:うのまこと

閃光のホワイトアウト 著者:明 秀一 / イラスト:むにゅう

ランス・アンド・マスクス 著者:子安秀明 / イラスト:茨乃

resire 〜繰りかえされる願い〜 著者:むらさきゆきや / イラスト:きのしたすみえ

ワルキューレロマンツェ 著者:緋影彰人 / イラスト:黒田和也

ワルキューレロマンツェは今度アニメが始まる,元は美少女ゲームのノベライズ.執筆陣は,同人サークル,ノベリスト,アニメ脚本家となかなかラノベから少し外れたところから引っ張ってきた感じだ.一迅社文庫とかラノベ文庫みたいな傭兵作家作戦は取ってない.むらさき先生だけは別だけど.タイトルの表記はこれでいいのかわからない.だって,タイトルをテキストで用意してくれてないのだもの.

前回の「ペガサス文庫」「SAMURAi文庫」に引き続いての新レーベル.レーベルの参入数だけで,その年のラノベ市場の動きが分かるかもな.まだまだラノベは成長の余地を残していると思っている会社が多いのだろう.

ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語 スィーリア (1/6スケール PVC塗装済み完成品)

ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語 スィーリア (1/6スケール PVC塗装済み完成品)