Google Maps iPhoneアプリでオフラインマップが使えるようになっていると思ったが,相変わらず日本の範囲では使えなかった

 

f:id:okamurauchino:20131105210052j:plainf:id:okamurauchino:20131105210026j:plainf:id:okamurauchino:20131105210041j:plain

iPhoneアプリGoogle Maps.そのヘルプにオフラインマップの使い方が書いてあった.前に,検索欄にok mapsと打って検索すると,地図がキャッシュに保存されてオフラインマップが使える,ただし日本では駄目ということを聞いていた.

今回日本語のヘルプにもオフラインマップの使い方が載ったのでついに日本でも対応したのかなと思ったが,やっぱり駄目でした.

なので,日本から海外に行ってネット環境がないときなんかに使うのがこの機能オフラインマップの正しい使い方なのでしょう.残念ですが.

 

できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ160 改訂新版]

できるポケット Google スマートに使いこなす基本&活用ワザ 180 [グーグルの便利ワザ160 改訂新版]