はてなブログ・はてなdiaryで特大のAmazonの画像がはてな記法で簡単に貼れる

はてなブログでラノベの感想等書いているのですが、Amazonの書影を貼るとき、この仕様に気づきました。今まではてなdiaryでは小さい画像しか対応してなかったと思ってましたが、同じように特大の画像がはてな記法で貼れたんですね。

書籍・音楽・映画の紹介リンクを挿入する(isbn/asin記法) - はてなダイアリーのヘルプ

整理すると、
1、はてなブログ・はてなdiaryで特大のAmazonの画像がはてな記法簡単に貼れる
2,サイズは三種類。laege、標準、small。
3,タグは、[asin:固有番号:image:large または なし または :small]

はまぞうで出る案内に、特大の表示がなかったので完全にできないものと思い込んでいました。



こんな感じ。
ノーゲーム・ノーライフ3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……? (MF文庫J)

ノーゲーム・ノーライフ3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……? (MF文庫J)

はてなブログの画像を貼るときの基本が「large」なんで、もっと大きな画像を貼ったほうが見栄えがいいというのがはてなの見解なのかな。