読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

最近見た面白いWEB広告


注記、これはただの画像です。


上のだけれど、何が面白いというとその文言。


「IT・WEBエンジニア以外の方はお控えください」と書かれている。


2つの狙いがあると思われる。IT・WEBエンジニアの人は俺達を対象にするとはどういうものなんだろうと興味をもたせる狙い、そしてそれ以外の人は限定された文言をWEB広告に載せるんだという疑問を抱かせる狙い。


特に後者の狙いである疑問を抱かせるということはついついクリックさせてしまう原動力になっていると思われる。現に僕は惹かれた。


株式会社ビズリーチというサイトがやっているIT・WEBエンジニア向けの求人サイトへの広告らしい。プライベートリポジトリとしての機能もあるそう。文字通りそれ以外の人には関係ないわけだ。
和製GitHub「ギットブレイク」公開、プライベートリポジトリが無料・無制限 -INTERNET Watch

上記の記事にははてブもたくさんついているし、注目度が高いことが伺える。ただ、規約が甘くプライベートなものおけないじゃんとか、GitHubのほうがリスクが少ないという声もある。多分、失敗するだろうな。広告出しているから本気なんだろうけど。

人気のエントリー
記事一覧
ライトノベル記事一覧
Mac関係記事一覧

広告を非表示にする