出版社の小説家になろうからの勧誘は焼畑農業なの?

続々と出版社が「小説家になろう」に食指を伸ばす事態に。 - フラン☆Skin はてな支店

焼畑農業かどうか,ここでの意味は焼きすぎ農業というものですが,実際のところどうなんでしょうという話です.

フランさんは,非常に好意的に見ていました.僕もだいたいは賛成です.

けれど,一つ問題があります.

それはアルファポリスによるWEB上原作のダイジェスト化です.アルファポリスは書籍化が決まると必ず元のWEB小説をダイジェストへと差し替えさせます.これは,はっきり言ってWEBの読者にとって大きくマイナスです.他の出版社が,この方式を引き継いでいないのは,喜ばしいことです.

先日は書籍化おめでとうの温かいコメント、感想、メッセージをありがとうございました!

予告通りに先程、書籍該当部分を削除致しました。


○作品削除した箇所
・『えっ?平凡ですよ??』
オリヴィリア伯爵令嬢リリアナ1〜詐欺師シドまで
・『えっ?平凡ですよ??』番外編置き場
秘密


書くのは時間がかかるのに、削除するのは一瞬で終わってしまうんですね……。
なんだか不思議な気持ちになりました。
削除した部分にかわり、簡単なあらすじに差し替えました。
あらすじって難しいんですね……。
掘り下げ過ぎても書きたいことがアレもコレもになってしまうので、結局かなり簡単なあらすじになりました。


削除にあたり、皆様にはご迷惑をお掛け致しました。
申し訳ございませんでした。


書籍に関してはまた詳細がわかり次第、改めて活動報告にてお知らせ致します。

月雪 はな[あらすじへの差し替え終了]

人気のエントリー
記事一覧
ライトノベル記事一覧
Mac関係記事一覧