セブンイレブン「宇治抹茶のシュークリーム」レポート

153円だった.どこかでおいしいと書いてあって,それを見て買う気になったわけだ.この値段,ローソンのシュークリームよりも50円高いのでそっちと比較すると微妙に躊躇しそうだと思った.あっちの方がでかいし.

抹茶のクリームがあふれんばかりにシューに挟まっている.クリームは甘いが,ほどほどの甘さだ.

見た目でも分かるけれど,抹茶クリームがつまっている.シューがちっちゃいので,食べてるとあふれてくる抹茶クリームに押しつぶされそうになる.幸せだ.

シュークリームはクリームをおいしく食べるためにあるんだというひとにはおすすめだ.これは満足度高い.

そんなことを意識しながら考えて食べると,いつもよりスイーツがおいしく感じられる.ただ感じるのもありだが,少し意識して食べるとおいしさが増す.目隠しして食べると微妙だったりするのに近い.あるいは,アニメでも詳しい人がほどよく解説してくれると楽しいみたいな感じだ.

この抹茶スイーツはこないだ食べた期間限定のサークルKの抹茶プリンよりも100倍.あれはなんだかおいしくなかった.