100はてブ達成してしまった

遙か前に,ライトノベル記事で100はてなブックマーク数を達成するためにはどうすればいいのかという話が出たことがあった.

ライトノベル記事で100はてブを目指すためにはどうするべきかについて書いてみる - ミグストラノート

一個前の記事で達成してしまった.

正直言ってなんでこうなったのか訳分からん.

なんとなくだけれど,最近のライトノベル(笑い)に対するアンチなスタンスを取る人がはてなには多いのかなと思った.

前の記事は,適当に書いても関係者なら分かるよねと思って,夜中に書いた.後の方を追記したとき,最初の部分で誤解を生むかもなあと思ったけれど,言いたいことは外してないしテンションも低かったのでまあいいや知らんしと思って丁寧に説明しなかったらああなった.うむ.

彼女のツイートを全て貼って超好意的に解釈すれば,一つの意見としては妥当な物になりそうではあったが,だらだらとツイートを書き連ねるのもいやだったし,本質は"色々あって"の部分に集約されてるのでまあいいかな.

ライトノベルについて真面目に怒ってくれるひとがいて,私としては嬉しかった.