部屋を整える。机と椅子で

部屋を整える。

机と椅子を買った.両者を購入したことで,部屋が整えられた.

前の机は自作の机であり,ベニヤを貼り合わせた物で,ゆがんでいた.よく,半年も持ったものである.いつの日か机の上に載せていたMacBook Proが机の破壊により,無残な姿になるような気がしていたが,めんどくさいので放置していた.しかしいかんせん,歪みはだんだんひどくなるので,これはやばそう! と思った.

Amazonさんに注文した.

amazonさんは,送料が安い,もしくは無料.支払い方法の多様さ.ユーザーには返品,故障などの対応が良いので,やめらない止まらない,Amazon

注文したのは,山善(YAMAZEN) サイバーコム 書斎机シンプルデスク(幅110 奥行60) と(OSJ)メッシュオフィスチェア メッシュチェア オフィスチェア OAチェア 上下左右可動式 ハイバック (ブラック)である.

机の方は,4000円とお買い得だった.組み立ても簡単で,付属の六角レンチで止めるだけである.組み立てに要する時間は10分もあれば良いだろう.少し使ったみたが.安定している.いままでの机がぼろすぎただけのような気がする.

椅子の方,この値段にしては良い感じである.メッシュチェアは初めて使ったが,快適な座り心地だ.欠点は,座面の裏にねじがあるのだが,座面の上(座るところ)から強く押さえると手に当たっている感触があるくらいである.

これで部屋を整えられた.生産性が上がりそうである.

それはそれとして今一番欲しいのは,新しいMacBook Proである.私の2009 midはスペック的に最近厳しいです(泣き) またプリンターが壊れた.大学のプリンターは,PDF印刷が出来るのでなんとかなっているが,正直言って新しいプリンターが欲しい.今は院試の勉強をやっていて,近々試験があるので,それが上手くいったら,物資を普及したい.

今日のハイライト

今日の作業で一番役に立ったのは,自作机破壊のための釘抜きのようなものでした.

f:id:okamurauchino:20140731200313j:plain

バクマ 平バール 360mm

バクマ 平バール 360mm

モクバ 釘抜 160ミリ

モクバ 釘抜 160ミリ