昨日のこと

ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>

ワーク・シフト ─孤独と貧困から自由になる働き方の未来図<2025>

ワークシフトが転がっていたので20Pぐらい読んだ.いつも思うのだけど,こういうビジネス書的な本は300Pぐらいあってもさくっと読めるのはなぜなんだろうか.20Pぐらい読んだ.未来の働き方についてらしい.

熱力学で理解する化学反応のしくみ―変化に潜む根本原理を知ろう (ブルーバックス)

熱力学で理解する化学反応のしくみ―変化に潜む根本原理を知ろう (ブルーバックス)

を少し読んだ.ポテンシャルエネルギーの話と分子運動あたりまで.

六方へ行った.信大の近くに最近できた.行くのは二度目くらいだと思う.太麺でどろどろしている.次郎系ったやつなのかな.普通盛りだったのだが,しんどかった.でもきらいじゃない.

今日は薄片を擦りたい.