【Mac】SketchUp Make 2015で拡張機能 (Plugins = Extensions)を表示させる、あるいは古いプラグインを使う

SUAnuimateV4_install.pdf

とても困った。全てはプラグインの場所をコロコロ変える企業が最悪なのだ。

上のリンクの最後のページを見れば書いてあるのだが、ユーザー→ユーザー名のなかに通常の手法では見ることができないもう一つのライブラリがある。そこにあるApplication Supportの中にSketchUpフォルダがあり、そこを辿ったところのPluginsに手持ちのrbファイルをコピーしてSketchUpを再起動すれば、Extensionsが表示されるようになる。

ライブラリはFinderを開き、オプション押しながらメニューバーの移動を選択すると、ライブラリが現れるのでそれを選択すればいい。

パスはこんな感じ。

f:id:okamurauchino:20151005012101p:plain

黒のところはユーザー名。

2時間かかった。アプリケーションパッケージを表示の方ではないんだな。