NOOBSをコピーしたSDをRaspberry 2が認識してくれない

SDカードをフォーマットしてNOOBSをコピーアンドペーストして,ラズパイに差し込めば,後は起動時に自動的に読み込んでくれるというのが通常です.

しかし,なぜか試した二つのSDのどちらでもラズパイさんが認識してくれない問題にぶち当たりました.ACTが常時点灯して,点滅しないというものです.

たぶんダウンロードしてきたNOOBSファイルがおかしかったのかと思わなくもない.

しかたがないので,RASPBIAN JESSIEをダウンロードして解凍し,ターミナル上でSDに書き込んだところ,SDを認識してくれました.なぜNOOBSがうまくいかなかったのか非常に謎???

近いのはこの辺.

Raspberry Pi 2 Model Bを買った話 pt.1 (最初の起動まで) | うずまき(4th Gen) | Jun-Systems