電撃文庫 なれる!SE本編が8月発売の16巻で完結

f:id:okamurauchino:20170608214659p:plain

なれる!SE16 〜2年目でわかる?SE入門〜|電撃文庫公式サイト

工兵VS立華の社内競合案件は業界再編までをも引き起こす事態に。工兵は激動の波に呑まれながらも、立華やスルガシステムの将来を見据え決断するが――。シリーズ本編完結!

電撃文庫の新刊が発表され,SE小説「なれる!SE」が2017年8月10日の16巻で完結することが分かった.

ドラマCD化,コミカライズ,その他諸々WEBで技術ネタの連載したりラノベ以外の媒体でも活躍していたが,結局アニメ化はされなかった.実写ドラマも良いと思うがあまりにもブラック過ぎるのは難点だろうか.日本人はブラックなドラマ大好きだから良いと思うが,今後に期待する.

私は14巻まで読んでいて,15巻 (前後編の前編だった) は読んでいない.15巻の後書きか何かで次巻のことについて書いてあったのかもしれない.

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

なれる!SE 2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)