ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

最近の買い物 100円セールの「魔女の旅々」,新刊「NEW GAME! 6巻」,「やがて君になる4巻」

スポンサーリンク

魔女の旅々 (GAノベル)

魔女の旅々 (GAノベル)

新たに生まれ変わった、旅と別れの物語

あるところに旅の魔女がいました。彼女の名はイレイナ。 旅人として、色々な国や人と出逢いながら、長い長い旅を続けています。 魔法使いしか受け入れない国、筋肉が大好きな巨漢、死の淵で恋人の帰りを待つ青年、滅んでしまった国に独り取り残された王女、そして魔女自身のこれまでとこれからのこと。 わけのわからない可笑しな人や、誰かの美しい日常に触れながら、今日も今日とて魔女は出逢いと別れの物語を紡いでいきます。 「構わないでください。私、旅人なものですから。先を急がなければならないのです」 魔女。――そう、私です。

Amazon Kindleランキングで1位を取った話題作、「魔女の旅々」シリーズを大幅に加筆修正。新たなエピソードも追加しました。魔女イレイナが綴る、不思議で少しビター、そして可笑しな旅の物語全14編をお楽しみください。

魔女の旅々1巻が90 %ポイント還元で100円だったので買ってしまった.魔女が旅をするお話らしい.人気作らしいし,絵は好みなので期待.

新キャラが出るそう.

百合.拗らせ三角関係へと進展する? のでわくわく.

将棋ソフトポナンザ開発者の一人の山本一成さんの本.平易な言葉で人工知能,特にゲームAIを強くする方法について書いてある.将棋ソフト開発者さんたちにはエンタメを提供してもらっているのでお布施という意味合いもある.世界コンピューター将棋選手権優勝レベルのソフトがやねさんのおかげで容易に作り出せるようになったので,進化が続く.

読まなければ.買わなければ.

今年の夏は学会で愛媛に行きます.