日記

天気が悪すぎて,まったく外に出られない.自転車の鍵は開かないし,桃の木は植えられない.タケノコも掘れないし,梅の木の枝も切れない.

タケノコは諦めてくれ.

厳しい.

名古屋には仕事があるので金曜日には戻る.

なんとか「海に沈んだ大陸の謎 最新科学が解き明かす激動の地球史」を読んだ.私は楽しいが,一般向けなのか少し詳しい人向けなのかようわからないが,前半はムー大陸の謎を検証するみたいな形で比較的ゆるめの話だったので,一般の人も話に入っていけそうだと思った.後でもう少しまともに感想を書きたい(書くかは分からない).

海に沈んだ大陸の謎 最新科学が解き明かす激動の地球史 (ブルーバックス)

海に沈んだ大陸の謎 最新科学が解き明かす激動の地球史 (ブルーバックス)