ピーナッツくんが単独取材された記事がYahooトップページのニュース記事欄に掲載される

f:id:okamurauchino:20181105141734p:plain

Yahoo! JAPAN

女子高生が夢中、異色VTuber“ピーナッツくん”とは?“SNS疲れ”感じる若者の癒しに | ORICON NEWS

ピーナッツくんが単独で取材されてオリコンニュースで記事になるだけでもすごいのに,転載された記事がYahooトップページのニュースのエンタメに載るのは凄い.地固めがすごい!

日本で屈指の閲覧数を誇るYahooトップページに掲載されるのは,並大抵のことではない.あの米津玄師と並んでいる.アイちゃんとコラボしたのと同じくらいかそれ以上のことだと思う.普段VTuberを見ない一般層にもアピールできるし,ピーナッツくんがまたステップアップしちゃうかも.

記事の内容もピーナッツくんの活動をしっかり見ている人が書かかれていて,ものすごい好意的に書かれていて,何をやっているのかが誰でもよく分かるようになっている.ぽんぽこの名前がないのがちょっと残念だけど.

コンプティーク12月号増刊 Vティーク Vol.2

コンプティーク12月号増刊 Vティーク Vol.2

ネットの反応

最近のピーナッツくんメモ

裏四天王.超パーティ2018の裏でピーナッツくんとぽんぽこちゃんやっていた公式配信で生まれた言葉.表で四天王が出ているのに対して裏で何人かが出演中だったために生まれた.

タイムシフトを見てみたんだが,いつだったか時間はわからない

live2.nicovideo.jp