ミグストラノート

ラノベ読みの日記です。その他、地質。

電撃文庫2013年1月新刊予定速報 1月10日発売 

スポンサーリンク

┌──────────────────────────┐
□どこよりも早い! 1月の新刊予定(2013年1月10日発売)□
└──────────────────────────┘
電撃文庫ブートレッグ』 Volume.141 (2012/11/6)より引用
電撃文庫 shinkan

◆新約 とある魔術の禁書目録(6)
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか
『窓の無いビル』から抜け出た『不死の存在』を巡り、『最強』たちが集結する。超能力者(レベル5)と聖人とグレムリンの三つどもえ、その鍵を握るのは、無能力者(上条当麻)で――!!

◆ゴールデンタイム番外 百年後の夏もあたしたちは笑ってる
著/竹宮ゆゆこ イラスト/駒都えーじ
香子と千波が水着の試着会!? そのきっかけとなった、万里のイケメン友人、通称・師匠を女子と勘違いした香子の狂騒とは? 中編3作の青春ラブコメ番外編!

◆やがて魔剱のアリスベルII 蒼穹の戦線(ストラトライン)
著/赤松中学 イラスト/閏月戈
アルパカのヌイグルミとなった貘を守るアリスベルたちの前に、新たな白魔女・黒魔女が襲来する。大欠片を奪取するため開発された、静刃のPADとは――?

空ろの箱と零のマリア
著/御影瑛路 イラスト/鉄雄
世界を支配しようとする醍哉を捕らえたのは、一輝が展開した箱"願い潰しの銀幕"。すべての映画の上映が終われば、醍哉は敗北する。そこでとった彼の秘策とは――。

◆よめせんっ!(7)
著/マサト真希 イラスト/ごまさとし
天狗から突きつけられた難問だけでなく、嫁候補たちまでも襲う危機に翻弄される広人。ねこがみさまの想い、そして鰹屋家と嫁千人計画の行方は……!?

煉獄姫 六幕
著/藤原 祐 イラスト/kaya8
完全なる存在となったユヴィオールは玉座に嗤う。幽閉されたアルトは恐怖に耐えながら助けを待つ。そして、すべてを喪ったフォグは――。

◆らぶなどーる!(3)
著/上月 司 イラスト/アマガイタロー
女子寮に居候し始めて一ヶ月。虎太郎の次なる試練は、残念系“ぼっち”美少女・雛姫さんとの個人レッスン!? て、なんで雛姫さん、自分の部屋で女教師コスプレを……?

◆私とあなたの青春革命。(2)
著/広沢サカキ イラスト/CUTEG
『青春革命』の名の下に、麒麟堂奏子と「いろんな意味で」刺激的な毎日を送ることになった優馬。ある日二人はアイドルの物品を盗み、収集する謎の人物と対峙し……?

◆世界の終わり、素晴らしき日々より2
著/一二三スイ イラスト/七葉なば
夏、多くの人が消えた世界でコウとチィが目にするものとは。父の遺骨。笑顔。少年と少女。恋。花火。過去。涙。嘘。――二人の少女の物語、待望の第二巻。

◆VS!!3 ―アルスマグナの戦闘員―
著/和泉弐式 イラスト/白羽奈尾
英雄機関の捕虜となり、拷問のような実験を施される戦闘員21号。彼にチャンスはあるのか? ついに悪と正義の戦いに決着がつく――。待望の完結篇、登場!

☆新作☆◆ジョシコーセーの成分。 SCHOOL GIRL OVERFLOW
著/ハセガワケイスケ イラスト/ゆあ
なんか、たのしくなりそうだなあ。これからのことを想像して、そう思えた。入学初日、盛大に遅刻したけどっ! 美樹本花鈴。これからジョシコーセー!

☆新作☆◆斉藤アリスは有害です。 〜世界の行方を握る少女〜
著/中維 イラスト/GAN
斉藤アリス。ちょっと細めで愛らしい、けれど異常に「不運」な女の子。彼女は人類唯一の「有害者」で――とびきり不運でハッピーな、ボーイ・ミーツ・ガール!

☆新作☆◆灰燼のカーディナル・レッド
著/西村 西 イラスト/暗猫
「皇帝の遺産」を巡る戦争に終止符を打つ男が現れた。それは、魔神ベリアルの片腕を持つ最強の炎使いケイレヴ・レッド――イカレた「不死の軍団(デッドマンズ)」の一人である。

☆新作☆◆美少女が多すぎて生きていけない
著/芦屋六月 イラスト/ユキヲ
僕は美少女アレルギーだ。なのに、僕の周りに美少女が集まってくる。なぜなんだ! 神はいないのかッ! ほんと、この世界には美少女が溢れすぎている!!

☆新作☆◆俺の天使(アイドル)は恋愛禁止!
著/美月りん イラスト/亜方逸樹
底辺を生きる俺たちが決して近づけない、華やかなアイドルの世界。けれど運命の歯車は不思議だ。そんな天使のような彼女たちが、いま俺の目の前に――。

☆新作☆◆正義の味方の味方の味方
著/哀川 譲 イラスト/さくやついたち
正義の味方の味方を自称する凛奈? 正義の味方の味方の味方にならざるを得ない橙也?そんな二人が送るスクールライフは波瀾万丈!?


<コメントとか>
先月新刊の出た新約とある魔術の禁書目録の新刊が1月にはでる予定なので大いに期待。前後編みたいなかんじで前巻が上だったので、今回は下になるのか。それとも中を挟むのでしょうか。
それで、早くも話題になっているのですけれど哀川譲さんの新作です。この名前に聞き覚えのある人はどれくらいいるのか。若い人、高校〜中学生くらいの人は知らないかな。盗作事件をおこして回収を引き起こした人です。ペンネームを変えないのは下手にあとでバレて問題になるのを防ぐためか、チャンスを与えるというのではいいと思いますよ。なんせ作品自体は好評でラノベ書評家たちもみな褒めていたのだから(あとで謝りました)。
回収された作品の中古はそれなりの値段で売られているとかいないとか。新作、僕的には期待です(あとがきも期待です)。

斉藤アリスは有害です。 〜世界の行方を握る少女〜が、なんとなく名作な気がします。某所で定義した社会適合性レベル4(最強)かな、あるいは3かも。
http://abcdef.hatenablog.com/entry/2012/11/05/125144

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6 (ガガガ文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。6 (ガガガ文庫)

応援中です。

広告を非表示にする